MEOW MEOW(みゃうみゃう)は東京都日野市、高幡不動にある猫雑貨のお店です。


-- - --/-- [--] - --:--


☆クリスマスギフト☆

2008 - 12/06 [Sat] - 02:20

1205 038

クリスマスギフトのコーナーを入り口の方に移動しました。

ツリーも表から見える位置に移動です^^v
電気を点けたら表からも目立つかな?

1204 001

一昨日入荷した新商品!

赤い色が鮮やかで、クリスマスのイメージにピッタリです。
(この画像は移動する前で奥に有ります。)



1204 008


丸いしっかりとした紙のパッケージに入ったマグカップ・・・

パッケージ入りだからギフトにも最適!

にょろんとしたキュートな黒猫さんがプリントされています^^



1204 010


これは紙でできたアクセサリーボックス。

紙とはいえ、しっかりとしたできばえです!

鏡もついていてとっても便利♪


1204 014



おまけにお揃いのポストカード。

アクセサリーボックスとポストカードの黒猫さんは、すこしラメのような感じで立体感のあるプリントになっています。



1204 015


これは違うシリーズですが、なんとブリキバケツは「どうかな?」と思いつつ少量仕入れたら、あっという間に売れてしまいました。
慌てて再入荷した物が昨日入荷しました。

同じ柄のカードケースも有ります^^




クリスマスギフトのコーナーはもう少し飾り付けをしたいかな~と思っています^^


黒猫さん達

2008 - 12/12 [Fri] - 03:15

1211 187

以前にもご紹介した和紙でできた猫型ランプです。

今までと違って綺麗に写っていると思いませんか^^?

実は・・・店内の照明が暗くて何もかもが赤っぽく写ってしまうので、奮発して撮影ブースを買いました^^v

おかげで今まで綺麗に撮れなかった黒猫さんもバッチリです♪


1211 147 1211 092 1211 114

今までは輪郭しかわからないような写真がこの通り!

これからは通販サイトにもわかりやすい写真が載せられます^^v


ただこの撮影ブース・・・難点は大きいんですよね~^^;


1211 026



そして・・・

またまたクリスマスアイテムを追加しました♪

店内は音楽もクリスマスです♪






ハンドペイントのお箸♪

2008 - 12/14 [Sun] - 23:38

1211 032

ハンドペイントのお箸が入荷しました!

一つ一つ丁寧に削った箸に、一本一本手描きで描かれた猫は、小さいスペースながら表情が違ったり、後姿の柄は風情が感じられたりします^^




1211 034

実はこのお箸、青森ヒバの木で作られています。

ヒノキ科の針葉樹で、抗菌・防虫効果が高い素材で、清潔さが求められるお箸にピッタリの素材です。

しかも軽くて手に馴染み使い勝手も抜群です!

さっそく私も使ってますよ^^v


写真の手まりと黒猫の柄の他に、手まりと三毛猫柄や、月を見上げる後姿の猫の柄など、ペイントの色も沢山あります!
それらはまた通販サイトにアップしますのでお楽しみに^^




続きを読む »

年末年始について

2008 - 12/19 [Fri] - 00:39

サイドバーにもアップしましたが、年末年始も通常通り、水曜日のみお休みになります。
一部、営業時間が変わりますのでご注意ください。

お店の近くには根津神社はもちろんのこと、湯島天神や、谷中七福神もありますので、
参拝かたがたぜひ遊びに来てくださいね^^



そして先日取材に来ていただいたJR東日本のパンフレットができ、見本を送っていただきました^^v

1215shop 073 1215shop 074 1215shop 075

実際のパンフレットは、群馬・埼玉の駅に置いてあるそうですので、お住まいの方は探してみてくださいね!


で、MEOW MEOWのところをドーンと載せてみました^^;

1215shop 078

もう~いくつ寝ると~

2008 - 12/26 [Fri] - 08:36

1225shop 025

お正月~♪

ということで、お店のレイアウトを変えました^^


新年は新しいお箸で・・・

人気だった鍋敷きも入荷したので、お箸と食器の間に・・・

そしてなぜかバナーちゃんがこんなところに!
探してみてくださいね^^


招き猫も必需品?ということで並べてみました^^

招き猫はままだだ入荷する予定です^^


1225shop 021   1225shop 015



招き猫

2008 - 12/27 [Sat] - 12:53

コラージュ1

MANHATTENER'Sの「和」シリーズの招き猫が入荷しました^^

愛嬌ある顔は相変わらず可愛いです♪

大きい子は貯金箱、小さい子は箸たて・・・
お花を挿したら頭に花が生えているようで可愛いかもしれません^^;

この他に七福神も入荷しました!

お正月用モビール

2008 - 12/31 [Wed] - 14:53

0101.jpg


お正月用の素敵なモビールを頂きました^^


全体はこんな感じ!


1526shop 007


お花に混じって黒猫さんもいます^^v




このモビールを贈ってくださったのは「ぱぷ梨花 (パプリカ)」のまこさん。

お花屋さん『Tulips』を開いてるだけあって素敵です!
1526shop 010
和の感じはお正月仕様の店内にもバッチリ^^v

まこさん、ありがとうございました♪






今年も今日でおしまい。

今年はお店もオープンし、いろいろ試行錯誤でしたが、お店を支えてくれた皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです!

ありがとうございました!

そして、来年もよろしくお願いします^^





 | HOME | 

プロフィール

meowmeow

Author:meowmeow
〒191-0031
東京都日野市高幡159
  富士旅館内
京王線 
  高幡不動駅より徒歩2分

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

バナー



MEOWMEOW2.gif

ご自由にお持ち帰りください。

QRコード

QR

通信販売



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

***お願い***

当blogで紹介の商品写真は
作家さんの大切な作品や MEOW MEOWのオリジナル作品が大半です。
模倣はご遠慮下さい。
またお客様(猫ちゃんなど)を ご紹介させていただく事がございますが、 飼主さまの許可を得て載せさせていただいています。
転載はご遠慮ください。

猫つながりのお店

Bistro le chat noir

↑東京・赤坂にあるフランス田舎料理と美味しいワインのお店です。

Twitter

gremz

RSSリンクの表示

