MEOW MEOW(みゃうみゃう)は東京都日野市、高幡不動にある猫雑貨のお店です。


-- - --/-- [--] - --:--


私も猫ストーカー??

2009 - 06/01 [Mon] - 16:11

0601 009


お店の入り口付近には時々チラシを貼ります。

今は映画「私は猫ストーカー」のロードショーに先駆けてDVD上映会のご案内♪

谷根千のあちこちでロケをし、地元の猫さんたちがたくさん出演しているそうです~^o^

公式HPに行くと映画のことはもちろん、猫さんの写真で癒されつつ
「猫ストーカー度」を診断してくれたりします^^

さて、みなさんのストーカー度はどうかな??


**********

「私は猫ストーカー」
7/4よりシネマート新宿にてロードショー
配給:スローラーナー


あじさいの咲く道♪

2009 - 06/02 [Tue] - 14:35

0602 003


通勤の道をちょっとかえて・・・

千駄木駅からギャラリー猫町さんの前を通リ
少しMEOW MEOWに向かったところに、あじさいが咲いていました^^

今日の東京はいいお天気で暑いくらいですが
一雨ごとに色を変えるあじさい・・・

6月なんだな~と改めて思い、
梅雨も近いのかな~と、ふと考えます^^;

雨が降ったあとはこの道を通ろうかな~

0602 006-1

羊毛でバナーちゃん^^

2009 - 06/04 [Thu] - 11:59

0604 003


お休みの昨日、やりたかった羊毛フェルトに挑戦してみました!

家にあったピンクのフェルト・・・
実は猫用おもちゃのあみぐるみネズミさんの耳と鼻用^^;

それに黒い羊毛をチクチクちくちくチクチク・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

けっこう何度も針でちくちくします^^;

出来上がったのがこれ!

最初は羊毛の量が多すぎてクマさん?って感じに><

かなり減らしたつもりでもまだ多く、さらに減らして右端の柄ができました^^

バナーちゃんのポストカードと並べて・・・ちょっとは似てるかな??

こんどはもう少し大きいサイズでやってみようと思います^^

羊毛でバナーちゃん-vol.2-

2009 - 06/05 [Fri] - 17:50

0604 002-1


最初に刺した小さい(右側)のは、足やしっぽがこまかくてたいへん!

そう思って大きいのに挑戦してみました^^

確かに足やしっぽは楽になったけど、意外な盲点・・・

そう、面積が大きいところを均一な感じにするのにちょっとてこずりました><

後はヒゲとリボンをステッチすれば柄は完成♪


小さいのはコースター?という質問もあったんですが1つは針刺にしようと思います^^

あとは何にしようかな??

今回のはファスナーを付けてミニポーチの予定ですが・・・完成はいつだろう??

マトリョーシカネックレス^^

2009 - 06/06 [Sat] - 15:05

0606 004-1


人気のマトリョーシカの新作が入荷しました^^

中に小さい猫さんが1つ入っています。

チェーンは長めの58cm。

胸元にぶら下がるマトリョーシカ・・・

幸せ気分になりそうです♪


********

マトリョーシカネックレス 2100円

厩横丁くろにくる

2009 - 06/07 [Sun] - 15:41

0606 016


なんともインパクトのある猫さんのチラシを貼りました^^

気まぐれ倶楽部の公演「厩横丁くろにくる」のチラシです。

谷根千は猫の町ともいうけれど・・・

ギャラリーがたくさんあったり、芸大も近い、そして上野の美術館や博物館も近い!
ということで、芸術の町だったりもします^^
(実はあまり詳しくないんですが・・・^^;)

それでもチラシの絵が猫なのはやっぱり土地柄でしょうか??


********

谷中界隈を舞台に、江戸時代、明治、昭和、平成と四つの時代を
生きた人々を描いた年代記(クロニクル)。
可笑しくて、少しせつない人情喜劇(ヒューマンコメディー)!

◆期間◆ 2009年6月11日(木)〜18日(木) ※14日(日)休演
◆会場◆ 市田邸(明治四十年築・国登録有形文化財建造物)
詳しくは気まぐれ倶楽部へ http://kimagureclub.at.infoseek.co.jp/

雨の日のプレゼント♪

2009 - 06/08 [Mon] - 11:57

0606 010-1


入梅の前から雨模様の日が多くなってきました。

そこで、雨の日の気分を明るくしてくれるように~

ドット柄の黒猫さんのサシュをプレゼント!

ピンクグレープフルーツの爽やかな香りでリフレッシュしてください♪

プレゼントは雨の日に3000円以上のお買い上げの方に差し上げます。

雨が降りそうなんだけど・・・雨がやんじゃったけど・・・

という日は、POPの下に傘立てが出ているのが目印です。

数に限りがありますので、品切れの際はご容赦ください^^;


********

パッケージのまま飾れるフレグランスサシェ 非売品

小さめの猫さん用ベッド

2009 - 06/10 [Wed] - 02:09

0605 005  0605 027


ほんとうは猫のベッド用の商品ではないのですが、

以前から取扱っていたメイズのベッドは我家の猫達にはちょっと大きすぎる・・・

そう思っていたので、同じメイズのいいサイズの籠を見つけました^^

合皮の取っ手が付いていたんですがガジガジ齧るので外してしまいましたが^^;

でもサイズはピッタリ♪

左は3kgくらい、右は4kgくらいの猫・・・

どちらもお気に入りです^^v

img_90_6850_1-1.jpg

メイズ(とうもろこしの皮)籠/ミニベッド 1155円 
サイズ :約 幅37cm×奥行き30cm×高さ12(17)cm

街でシルエットCAT発見♪

2009 - 06/11 [Thu] - 00:14

0610 009


お休みの昨日、愛猫のブログのお友達のブログで紹介されていた
ビストロ「le chat noir ☆ル シャノワール」さんへランチを食べに行ってきました♪

すると、お店の入り口にMEOW MEOWにも置いている「シルエットCAT」を発見!

お店の名前が「黒猫」というだけあって、店内にもたくさんの黒猫さんが・・・=^・^=

お料理が美味しかったのはもちろんですが、猫好きさんには嬉しい空間です♪


0610 012  0610 011  0610 003

Que sera,sera~♪

2009 - 06/12 [Fri] - 02:42

0611 008


陶器の置物の猫さんたちが入荷しました♪

でも実はこれ、単なる置物ではなくスタンプになっています^^v

後ろのパッケージに貼ってあるのがスタンプの柄・・・

なぜハイヒール?と思った方もいると思いますが、スタンプの柄は猫さんです^^

しかも 「Que sera,sera」という文字も入っていて仕入れずにはいられませんでした!


********

陶器のスタンプ 各840円

バナーちゃんTシャツも出張!?

2009 - 06/15 [Mon] - 08:54




以前にご紹介させていただいた、
弟夫婦の経営するコーヒーショップ BEE HIVE(ビー ハイブ)で
MEOW MEOWのオリジナル商品が購入できる・・・

新たにTシャツも置くことになりました♪

喫茶店の一角でコーナー展開しています。

このお店は、店名のビーハイヴ(ミツバチの巣)と言う意味から、
こだわりのハチミツを使ったドリンクを各種取り揃えたお店です。

お店の場所は高幡不動尊の近く・・・
今月は高幡不動尊で「あじさいまつり」があり、綺麗に咲いていることでしょう^^

ぜひ足を運んでみてくださいね^^

BEEHIVE.gif

東京都日野市高幡159
京王線高幡不動駅より徒歩2分
営業時間 AM11:00~PM7:00
火曜定休

根付くといいな~

2009 - 06/16 [Tue] - 14:55

0616 007-1


かなり枝も伸びてしまった寄せ植え・・・

挿し木ができると知り、さっそくチャレンジです!

いちばん根付きが良さそうな八重咲きマーガレットはいまだに綺麗に咲いているので

花の散ってしまった枝を切ったので短く、根付くか怪しいですが・・・^^;


後に写っているのは猫の日めくりカレンダー。

猫さんどこ?と探すと、屋根の上にちょこんといました♪


0616 001-1

猫のチロリアンテープ♪

2009 - 06/19 [Fri] - 15:03

0619 007


チロリアンテープが上がってきました!

2柄3色の展開です。

小物や洋服のトリミングやアクセント・・・
スクラップブッキングにもいいかもしれません^^

ちょっとしたワンポイントタグとしても可愛いし、
バナーちゃん柄の足跡の上のスペースに名前を書けばネームタグに変身!

使い道を考えるのも楽しいですね^^


**********

バナーちゃん柄 : 1色 399円(1M)、 3色セット 1140円(各1M)
肉球柄 : 1色 315円(1M)、 3色セット 900円(各1M)

こねこのリングホルダー♪

2009 - 06/20 [Sat] - 11:58

0620 010


くた~っとした感じが可愛い陶製の猫さん^^

背中がリングホルダーになっています。

お気に入りのリングを挟めば、いざというときに探さなくても大丈夫!

洗面所などで一時はずす場所に置いてもいいですね^^


********

こねこリングホルダー 1050円


うれしいギミック♪

2009 - 06/21 [Sun] - 14:03

0620 015 0620 012


猫と本がセットになった小さなストラップ・・・

もしや?と思い、本(14mm×10mm)を見ると開きそうです^^

やっぱり開きました!

このストラップはマトリョーシカと同じメーカーの商品です。

おしゃれにパッケージしてあるので開けてなかったのですが・・・

心憎いギミックがありました♪


********

猫と本のストラップ 682円

ぶらぶら猫さん^^

2009 - 06/22 [Mon] - 14:23

0622 020 0622 016


またまたストラップの猫さん・・・

この猫は薄い金属3枚で形をつくっています。

だから揺れてぶらぶら~♪

なんとも愛嬌のある猫さんです^^

体長はしっぽの先から足の先までで27mmくらいのちっちゃな猫さんです^^


********

キャットぶらぶらストラップ 504円 (写真は黒っぽく見えますが、シルバーです。)

のんびりひと休みの猫さん^^

2009 - 06/23 [Tue] - 13:29

0623 003


ポットフットに新顔の猫さん登場です♪

今度の猫さんは力持ち・・・
じゃなく、のんびりちょこんと腰掛けています^^;

3匹の猫さんの後に植木鉢をのせれば、
水はけ、空気を入れる、ナメクジ予防などに大活躍!

ガーデニングがよりいっそう楽しくなりますね♪


0623 005 0623 006 0623 007 0623 008

ポットフット(1個) 420円

ティーブレイク♪

2009 - 06/24 [Wed] - 10:27

0623 013


今日はお店の定休日・・・

のんびり過ごす日にぴったりな
ほのぼの猫さんのイラストがかわいいパッケージの日本茶のティーバッグです^^

口元をきゅっとリボンで結んだラッピングがかわいいから、
ちょっとしたギフトやお持たせに最適♪

暑い時期に熱いお茶・・・なんだか粋ですよね^^v


********

緑茶/玄米茶/ほうじ茶 各367円 (ティーバッグ5個入り)

晴れの日も雨の日も・・・

2009 - 06/25 [Thu] - 13:33

0623 014


便利な折りたたみ傘・・・

雨の日はもちろん、UVカット効果もあり日傘としても使える優れもの!

パッと見はシンプルな無地にみえるけど、広げればこの通り!

猫さんがたくさんいます♪

縁には金のピコレース付きなのも可愛いです。

いつでもバッグにポンと入れてお出掛けください^^v


0623 017 0623 018 0623 021 0623 024

晴雨兼用折りたたみ傘 3990円

がんばりすぎはよくないの。

2009 - 06/26 [Fri] - 13:33

0626 011


「がんばりすぎはよくないの。」

と、脱力猫さんに続く「やる気ない猫さん」がたくさんお店にやってきました♪

リサイクルの生地とアクセサリーから生まれた猫さん。

やる気ないと言いながら、地球にもやさしく、癒し効果もばっちりです^^

ストラップとしてはもちろん、ドアノブに掛けたり、電気の紐にぶら下げたり・・・

いろんな場所で活躍してくれそうです^^


0626 009

やる気ない猫さん 1000円

yanacat

2009 - 06/27 [Sat] - 12:57

0626 018


谷中の猫たちがハガキになりました♪

と、言っても写真ではなくかわいいイラストです^^v

じつはこれ、2000年生まれの女の子katherinehanaさんの描くイラストです!

まねしようったって、素直な感性がなくなった大人には難しい~><

今回このイラストを見た瞬間ひとめぼれ♪

さっそく花の横に小さなコーナーを作りました^^


0626 024

ポストカード8種 各157円

雨の日曜日・・・

2009 - 06/28 [Sun] - 14:07

0622 002


今朝は少し涼しい曇り空でしたが

雨が降ってきました^^;

そんな日も入り口で花がお出迎えしています^^

少しは明るい気分になりますように~♪


0622 004

ケアのお助け黒猫4兄弟♪

2009 - 06/30 [Tue] - 12:54

0630 003


お店に置いている雑貨を「ねこのこ」に掲載していただきました♪

サンダルの季節・・・ネイルケアセットは必需品??

足の指を広げてくれる黒猫の4兄弟は
ネイルするときじゃなくても、気持ちいいですよね♪

2本のネイルファイルは表裏でキメの粗さが違うので合計4種類!
爪の形を整えてツヤ出しまでしてくれます♪

そして木でできた甘皮スティックは珍しいですよね^^
ナチュラルな素材は爪にも優しそうです♪


0630 008

ネイルケアセット 893円

 | HOME | 

プロフィール

meowmeow

Author:meowmeow
〒191-0031
東京都日野市高幡159
  富士旅館内
京王線 
  高幡不動駅より徒歩2分

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

バナー



MEOWMEOW2.gif

ご自由にお持ち帰りください。

QRコード

QR

通信販売



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

***お願い***

当blogで紹介の商品写真は
作家さんの大切な作品や MEOW MEOWのオリジナル作品が大半です。
模倣はご遠慮下さい。
またお客様(猫ちゃんなど)を ご紹介させていただく事がございますが、 飼主さまの許可を得て載せさせていただいています。
転載はご遠慮ください。

猫つながりのお店

Bistro le chat noir

↑東京・赤坂にあるフランス田舎料理と美味しいワインのお店です。

Twitter

gremz

RSSリンクの表示

