MEOW MEOW(みゃうみゃう)は東京都日野市、高幡不動にある猫雑貨のお店です。


-- - --/-- [--] - --:--


猫の一輪挿し♪

2009 - 08/01 [Sat] - 09:57

0731 005


一輪挿しの花びんを抱えた猫さん

両手で一生懸命抱えたようすが愛らしいです♪

花びんはすっぽりはずれるので、洗う時も便利!

他の物を抱えてもらってもいいかな?

ぴったりはまる砂時計とかあったらいいな~

って、まずは花びんとしてお楽しみ下さい^^


********

猫の一輪挿し 1260円


猫さんと一緒に一息~

2009 - 08/02 [Sun] - 08:44

0801 006


人気の猫さん用のフードボウル^^

玉子型の出っ張った部分が持ち運びにも便利です^^v

そんなフードボウルとお揃いのマグカップが入荷しました♪

ちょっと小ぶりだから、猫さんのごはんの間に飲み終わるかな??


********

フードボウル 各1050円、 マグカップ 各787円

たまにはアナログで・・・

2009 - 08/03 [Mon] - 08:39

0802 003


最近写真を撮るのはデジカメ。

写真を確認するのはPC。

出力する写真は年賀状や暑中見舞い。

昔のように写真が上がってくるまでドキドキ~ということは無くなってしまいました^^;

そんな時代にアルバムは不必要??

お気に入りの写真がどこのフォルダーかな?って見つからなかったりすることもしばしば・・・

気に入った写真を出力して1冊にまとめるのも素敵ですよね♪

布の表紙に黒猫さんが刺繍されたアルバムなら尚更です^^


********

アルバム 1575円

黒猫がいっぱい♪

2009 - 08/04 [Tue] - 09:57

0803 005

まんなかの黒猫がいっぱい並んだ布・・・

これはキッチンクロスです^^

麻50%、綿50% のしっかりした素材で

食器を拭くのに便利そう♪

テーブルのセンタークロスにしても良さそうです^^

天然素材だから使い込むほど味が出て

愛着も湧きそうですね^^



0803 001

                        黒猫のキッチンクロス 1050円

いくつわかるかな?

2009 - 08/05 [Wed] - 16:51

0805 004


猫の特徴をシルエットであらわしたマグネット・・・

昨年オープンの時からの人気商品です^^

冷蔵庫などにただ付けておくだけでもお洒落ですが

マグネットも強いタイプなのでメモもしっかり留めてくれます!

右端はしおり・・・繊細なカットワークが人気です♪


********

シルエットマグネット 399円、 ブックマーク 367円

ニューヨークの猫たち

2009 - 08/06 [Thu] - 20:54

0806 008


なんとも味のある猫さんのイラスト・・・

「ニューヨークの猫たち」というタイトルなので、きっとニューヨークの
街並みで見かけた猫さんなんでしょうね^^

看板猫さんかな?

A4サイズ程のシートなので、額に入れて飾ると素敵です♪

イラストを描いたのは前田マリさんです^^


********

前田マリ「ニューヨークの猫たち」イラストシート6枚セット 1890円

猫まつりVol.1について^^

2009 - 08/07 [Fri] - 22:02

IMG-1.jpg


DMのたたきだいができました!

赤い部分には、出展してくださる方の名前(作家名)が入ります♪

そのためVOL.1に出展してくださる皆様に、
確認のメールを送らせていただきましたが届きましたでしょうか?

出展表明したのにメールが届いていない方、
出展するつもりで出展表明されていない方・・・

お手数ですが今週中にご連絡頂けますようお願いいたします!

と、以上ブログを連絡に使わせていただきましたが^^;

いろいろな猫展があり、その分DMもあるわけで・・・

みゃうみゃうらしく、そして他のDMより目立つように?
作ったつもりですがいかがですか?

猫まつりVol.1 出展者情報です^^

2009 - 08/09 [Sun] - 04:20

猫まつり


「みゃうみゃう猫まつりVol.1」の出展者の方が決定しました♪

これにてVol.1の出展募集を締め切らせていただきます。

出展者の方の発表はDMの画像をご覧下さい^^

どんな作品が出展されるかなどの情報は、
また改めてお知らせさせていただきますね^^

ラーメンはじめました^^

2009 - 08/10 [Mon] - 06:03

0808 015


と、言っても本当にラーメンをお店で食べれるわけではありません!

コミックやアニメが人気の「猫ラーメン」の商品を置くことになりました^^

「猫ラーメン」ってなに?っていう方は、ぜひ店頭でコミックを立ち読みしてくださいね!?

みゃうみゃう猫まつりのDMで、お祭だからとバナーちゃんにねじり鉢巻をつけた後、
「猫ラーメン」の商品を見て「ありゃ~@@」
どこか頭の隅に、この大将のねじり鉢巻姿があったんですね~^^;

意識してパクったわけではないんですが・・・><

それだけ「猫ラーメン」がインプットされてたってことでお許し下さい^^;


********

どんぶり 930円、 レンゲ 350円、 湯のみ 980円

猫のダイカット付箋

2009 - 08/11 [Tue] - 07:05

0811 001


掲載誌の紹介ページにペタッ♪
っと貼ったのは猫の付箋・・・

本から飛び出た柄がとっても可愛い~

もちろん普通にメモを書いてもいいけれど、
裏側に書けば秘密のメモに早がわり??

お気に入りはどの子かな?


0811 006

ダイカット付箋 357円

猫ラーメン♪

2009 - 08/12 [Wed] - 02:39

0812 001


「猫ラーメン」のコミックも入荷しました^^

大将の猫らしい(?)寝姿、ぜひ探してみてください^^


********

コミック 580円~600円、 大将マスコットぬいぐるみ 800円

猫まつりvol.1 -作家さん紹介 / Myunkoさん-

2009 - 08/13 [Thu] - 19:04

0813 006


「みゃうみゃう猫まつり vol.1」に出展してくださる「Myunkoさん」
作品を見せにきてくださいました♪

MEOW MEOWオリジナルのチロリアンテープが使われている作品もあって嬉しいです^^v

手前は左からブックマーカー、ネックレス、ブローチ、ストラップ×2種

まんなかにあるのはピンクッション・・・
チロリアンテープが使われて、底には肉球がバッチリ♪

右奥の猫さんたちはテディベアのように手足が動いて、とっても可愛いです!!
もちろんしっかり肉球も付いてますよ~=^・^=

もう一まわり大きい猫さんが下の写真・・・
ぐるりんと丸い目がキュートです^^

この他にもまだまだ鋭意制作中とのこと・・・

どんな作品が並ぶのか楽しみにしてくださいね♪


0813 008

Myunkoさんのブログ お気楽猫日記 → 

猫まつりVol.1 サプライズ発表♪(その1)

2009 - 08/16 [Sun] - 13:14

猫まつり-4

出展のお話を勧めていた方の参加が決まりました♪


谷中草庵 サッサさん◆

猫ちゃんが安心して遊べる、
害のない安全な素材を使用したおもちゃを制作されています^^

その他、まだHPにアップされていない商品もお目見えする予定です!


蔦谷K@猫毛フェルトさん◆

言わずと知れた「猫毛フェルトの本」の蔦谷さんです^^

猫毛を丸めてタピオカ??

詳細はお楽しみに~♪


********

まだまだ見逃せないサプライズ情報あり!?
どうぞお楽しみに^^

猫まつりvol.1 -作家さん紹介 / 元銀手作さん-

2009 - 08/18 [Tue] - 07:00

0817 004


「みゃうみゃう猫まつり vol.1」に出展してくださる「元銀手作さん」が
作品を見せにきてくださいました♪

「元銀手作さん」てなんてお読みするのかな~と思っていたので聞いてみました!
・・・が、日本語ではどうしましょう?

そう、実は「元銀手作さん」は台湾のシルバー制作工房の出展なんです^^

見せていただいた作品はどれも細かく猫が表現されています!

右端手前の猫の顔のペンダントは鈴になっていて
これを付けるとちょっぴり猫になった気分が味わえるかもしれません^^;

パッケージもかわいいですね♪


0817 005

猫型パスケース♪

2009 - 08/19 [Wed] - 23:49

0707 012


猫の顔の形のパスケースです^^

裏にはカードサイズと切符サイズのポケットがふたつ付いています。

PASMOやSuicaなどのICカードなら、そのままワンタッチ!

バッグにぶら下げておけばゴソゴソ探す手間も省けますね^^v

素材は革なので、使い込むほど味が出てきます♪


********

猫型パスケース 1890円

DMが上がってきました!

2009 - 08/21 [Fri] - 02:23

0820 003


「みゃうみゃう猫まつり」vol.1のDMが上がってきました!

ご希望の方がいらっしゃいましたらお送りさせていただきます。
右下のメールフォームよりご送付先(お名前・ご住所)をお知らせ下さいね^^

個人情報につきましては今回DMをお送りするためだけ使用させていただきます。

みゃうみゃうで新たな猫展!

2009 - 08/22 [Sat] - 07:44

0115 022


MEOW MEOWで新たにまた猫展を開催することになりました!

いろいろな作家さんの作品の展示、そして展示販売です♪

まだ猫まつりvol.1も始まっていないのですが・・・^^;

詳細はまた追ってお知らせしますね^^


********

◆「みゃうみゃう猫写真展Vol.1」(仮)
日程:10月30日(金)~11月15日(日)

◆「みゃうみゃう猫写真展Vol.2」(仮)
日程:11月20日(金)~12月6日(日)

◆クリスマス&お正月「みゃうみゃう猫まつりVol.3」
日程:12月11日(金)~12月27日(日)

猫まつりvol.1 -作家さん紹介 / 川猫めぐみさん-

2009 - 08/23 [Sun] - 04:11

ぷにゃにっきゅー


「みゃうみゃう猫まつり vol.1」に出展してくださる「川猫めぐみさん」から
作品の写真がメールで届きました♪

”何でも鳴けば可愛いと思っている
しまねこめぐみのベストセラー。
ぷにゃ鳴きシリーズ=ツボを押すと
ぷにゃって鳴きます。

よろしくお願いいたします。ぷにゃっ!!”


ぷにゃっと鳴く猫手・・・
ついつい肉球あたりを握りたくなりそうですね^^v

手の色柄もいろいろ・・・
愛猫さんカラーはあるかな??

グリムズキーワード カーボンオフセット
ぷにゃ鳴き招き


川猫めぐみさんの公式ホームページ 「よくわかる川猫めぐみ」 → 
川猫めぐみさんのブログ 「川猫めぐみの閑猫工房」 → 

猫まつりvol.1 -作家さん紹介 / 蔦谷K@猫毛フェルトさん-

2009 - 08/24 [Mon] - 01:38

090823_1114121_20090824010043.jpg



「みゃうみゃう猫まつり vol.1」にサプライズ出展してくださる「蔦谷K@猫毛フェルトさん」の
作品の詳細が明らかに♪

猫のブラッシングをすると自然と集まる猫毛・・・
みなさんはどうしてますか?

愛猫の毛で作る自分だけのアクセサリー、
猫毛フェルトボールのネックレスやストラップの材料キットです。
本体の色は、猫毛の色に合わせて好きな色が選べます^^
(猫毛はキットに含まれません。)

作り方の説明書付きで、初心者にもやさしいキット。

愛猫の猫毛を身に付けていつも一緒の気分を楽しめます^^v

もちろん出来上がりの見本も展示されます♪

そして「みゃうみゃう猫まつり」オリジナルバージョンもあります^^


1_1_35-1.jpg 1_3_35-1.jpg 2_3_47-1.jpg

「猫毛フェルトの部屋」 → 

猫まつりvol.1 -作家さん紹介 / とぶねこ堂 しづさん-

2009 - 08/25 [Tue] - 06:07

猫耳掻き-1


「みゃうみゃう猫まつり vol.1」に出展してくださる「とぶねこ堂 しづさん」から
作品の写真がメールで届きました♪

以前ブログで拝見した制作途中のたくさんの猫さんたち・・・
なにができるのかな?と楽しみにしていたら、
なんと!かわいい耳掻きになりました♪

その他カラフルな猫さんのイラストがキュートな作品もたくさん♪

この他にもまだまだいろんな作品の展開が予定されています^^


貝猫-1 猫小物入れ-1 猫絵-1


とぶねこ堂さんのHP → 
とぶねこ堂さんのブログ → 

猫展のお知らせです!

2009 - 08/26 [Wed] - 10:19

0618 031


「みゃうみゃう猫まつり vol.2」の出展募集を締め切らせていただきます^^
出展表明したのに出展確認のメールが届いていない方がいらっしゃいましたらご連絡下さい!


そして次の猫展の募集を開始いたします!

写真展は展示のみ、または展示メインで販売も可です。
猫まつりは物販での出展になります。

まずは参加したいよ~と、右下のメールフォームよりご連絡下さい。
(直接こちらへのメールも可meow-meow★jcom.home.ne.jp ←★を@に変更してください。)

折り返し出展概要をお送りさせていただきます。


********

◆「みゃうみゃう猫写真展Vol.1」(仮)
日程:10月30日(金)~11月15日(日)

◆「みゃうみゃう猫写真展Vol.2」(仮)
日程:11月20日(金)~12月6日(日)

◆クリスマス&お正月「みゃうみゃう猫まつりVol.3」
日程:12月11日(金)~12月27日(日)

猫まつりvol.1 -作家さん紹介 / 唯家(ただや)さん-

2009 - 08/29 [Sat] - 03:29

098スプーン


「みゃうみゃう猫まつり vol.1」に出展してくださる「唯家(ただや)さん」から
作品の写真がメールで届きました♪

食卓を彩る陶器のスプーンは、猫さんと一緒に花や蝶々が彩を添えてくれます^^v
飾っておくだけでも可愛いけど、
このスプーンでデザートを食べたら格別な気がします♪

ひょうきんな猫さんの箸置きは、テーブルに置いておくだけで笑顔になりそう♪
しっかりお腹でお箸を支えてくれるかな?

そして取り皿は使い勝手良さそうな楕円形・・・
ほのぼのタッチの猫さんが可愛いですね^^

ご紹介したのは作品のほんの一部!
他にどんな作品が出展されるのか とっても楽しみです♪


098箸置き 098お皿

「猫・ねこ・ネコ・neko・陶芸」 → 
「陶芸と猫・・唯家」 → 

お祭り^^

2009 - 08/30 [Sun] - 12:05

0830 012-1


諏訪神社の大祭・・・
みゃうみゃうの前も御神輿が通りました♪

お店の中からパチリ!

あいにく小雨がちらつき始めましたが、
熱気がむんむん伝わってきます^^v

猫まつりvol.1 -作家さん紹介 / ぽん母さん-

2009 - 08/31 [Mon] - 18:43

ポストカード17


「みゃうみゃう猫まつり vol.1」に出展してくださる「ぽん母さん」から
作品の写真がメールで届きました♪


かわいい猫ちゃんは6月生まれの正真正銘の仔猫ちゃんで、
そのかわいい盛りの写真でポストカードが出来上がりました♪

スコティッシュのお父さんとアメショのお母さんのハーフです^^

お兄ちゃんもいて総勢7にゃんで賑やかな様子がブログで見られます♪

もちろん、両親やお兄ちゃんのポストカードもありますよ~^^v
(と、思います^^;)

この他にもたくさんたくさん制作していただいているようで
とっても楽しみです♪


ポストカード1 ポストカード12 ポストカード16

「ぽん*ぱんハウス にゃんだリバー1丁目1番」 → 

 | HOME | 

プロフィール

meowmeow

Author:meowmeow
〒191-0031
東京都日野市高幡159
  富士旅館内
京王線 
  高幡不動駅より徒歩2分

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

バナー



MEOWMEOW2.gif

ご自由にお持ち帰りください。

QRコード

QR

通信販売



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

***お願い***

当blogで紹介の商品写真は
作家さんの大切な作品や MEOW MEOWのオリジナル作品が大半です。
模倣はご遠慮下さい。
またお客様(猫ちゃんなど)を ご紹介させていただく事がございますが、 飼主さまの許可を得て載せさせていただいています。
転載はご遠慮ください。

猫つながりのお店

Bistro le chat noir

↑東京・赤坂にあるフランス田舎料理と美味しいワインのお店です。

Twitter

gremz

RSSリンクの表示

