MEOW MEOW(みゃうみゃう)は東京都日野市、高幡不動にある猫雑貨のお店です。


-- - --/-- [--] - --:--


待ちわびて・・・

2011 - 03/01 [Tue] - 00:27

0227 021


暖かくなってきたと思ったら、みぞれ&冷たい雨^^;

でも店内はうきうきハッピー猫さんの額でほっこり~♪

こちらはmaman ga buさんの作品です。



0227 022


そして新しい作品はスズでできた小さな猫さんの箸置きです。

もちろん置物として置いてもOK!
こちらは型を使用していますが、工房でひとつずつ作られています。

ぽかぽかあったかくなって、こんな風に
ぱっか~んの猫さんの寝姿がたくさん見られますように~^^


東京ねこ街案内

2011 - 03/03 [Thu] - 23:54




TOKIMEKIパブリッシングさん発行の
「東京ねこ街案内」に掲載していただきました♪


********
定価:1,470円(税込)
ISBN978-4-04-899019-6
2011年3月2日発売
発行 TOKIMEKIパブリッシング
********

0303 008


0303 010


みゃうみゃうのページはこんなにてんこ盛り!!
ライターの一色千里様、本当にありがとうございました。

この他に、羊毛フェルトの猫さんたちが好評の
maman ga buさんのインタビューページもあります^^v

と言うか、私もついつい読みふけってしまうほどの読み応えある内容です♪
行ってみたい場所がたくさんできるほど猫情報が満載!!
本を片手に散策・・・ちょうどいい季節になりますね~^^v

ぜひぜひお手にとって見てくださいね^^


0303 002-2

おまけ:店先の多肉ちゃん♪

岩佐めぐみ『空の鳥を見なさい』原画展のご案内

2011 - 03/09 [Wed] - 00:19

0308 020


この本はアビチワ日記 ~空とCoo~のアビシニアンの空ちゃんがモデルになった
「空の鳥を見なさい」

空ちゃんが聖書のことばをあんないしてくれる絵本です。

この本のイラストの原画展をMEOW MEOWで開催することになりました♪

3月31日(木)から4月19日(火)まで・・・
きっとすっかり暖かくなり、桜もきれいに咲いている頃でしょう^^

DMも素敵なイラストで、このまま飾っておきたくなりますね。


みゃうみゃうDM-1


DMをご希望の方がいらっしゃいましたらお送りさせていただきます。
お店にはこれないけど、記念に欲しいよ~という方もぜひどうぞ!

右下のメールフォームよりご送付先(お名前・ご住所)をお知らせ下さいね^^
個人情報につきましては今回DMをお送りするためだけ使用させていただきます。


********

◆岩佐めぐみ『空の鳥を見なさい』原画展
日程:2011年3月31日(木)~4月19日(火)

********

オープンしています。

2011 - 03/12 [Sat] - 23:58

大きな地震が起こってしまいました。
MEOW MEOWでは、商品の破損や散乱はほとんどなく、無事です。
が、テレビに映し出される映像は恐ろしいばかり・・・
被害に遭われた方を思うと、言葉が浮かびません。
どうか、これ以上被害が広がらないようにと願うばかりです。

今日は閉店しているお店も多かったようですが、MEOW MEOWは営業いたしました。
少しでも節電をとBGMを落として・・・
明日も地味にオープンします。

余震もつづいていますので、みなさま、くれぐれもご注意下さいね。

仙台からの贈り物 -とぱーずびーとさんー

2011 - 03/19 [Sat] - 01:16

0318 002


個性的なフェルトの猫さんが届きました。
こちらの作家さんは「とぱーずびーとさん」・・・仙台にお住まいの方です。

いまは災害地で不自由な生活をしていると思いますが、
そんな中、妹さんに「はやく フェルトの人形作りたい。」と・・・
(妹さんは、これまた個性的なフェルト人形の作家さんmaman ga buさんです。)


大地震から1週間・・・
今でも深刻な事態は続いていますが、
被災地のみなさんががんばっている姿を見て元気をもらいます。
「とぱーずびーとさん」からも、たくさんの元気をもらいました。

素敵な作品が心を和ませてくれます。

ほんとうはこちらから元気を送らないといけないのにな~^^;


1日も早く平穏な生活に戻るよう、がんばっていきましょう。


0318 003-1 0318 005-1

アイアンの猫

2011 - 03/28 [Mon] - 01:15

0327 012


まな板スタンドの猫さん。

キッチンでまな板を支えてもいいですが、
机の上でファイルの管理もしてくれます。

たくさんの書類ではないとき、倒れずしっかり支えてくれて便利です^^v


0327 014-2  0327 014-1

ドアフックやS字フックもあります。


0327 017  0327 016

ウォールポケット・ウォールフックも人気です。


********

まな板スタンド:892円、ドアフック:315円、S字フック:315円
ウォールポケット:840円、ウォールフック:630円

********

◆岩佐めぐみ『空の鳥を見なさい』原画展
日程:2011年3月31日(木)~4月19日(火)

********

岩佐めぐみ『空の鳥を見なさい』原画展が始まります。

2011 - 03/30 [Wed] - 23:47

0330 002-1


展示をチェックされる岩佐めぐみさんとご主人。

打ち合わせの時にはスケッチブックに描かれていた原画が
素敵な額に装丁されました。

本はもちろん、カード類もたくさん並びました。

少しずつ暖かくなり、桜の季節もすぐそこまで・・・
こんなときだからこそ
ゆったり散策がてら原画展で心をほっこりさせてみてはいかがでしょう。

会期は3週間・・・
ぜひ一度足をお運びください。

たくさんの方のご来店をお待ちしています!


********

◆岩佐めぐみ『空の鳥を見なさい』原画展
日程:2011年3月31日(木)~4月19日(火)

********

 | HOME | 

プロフィール

meowmeow

Author:meowmeow
〒191-0031
東京都日野市高幡159
  富士旅館内
京王線 
  高幡不動駅より徒歩2分

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

検索フォーム

バナー



MEOWMEOW2.gif

ご自由にお持ち帰りください。

QRコード

QR

通信販売



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

***お願い***

当blogで紹介の商品写真は
作家さんの大切な作品や MEOW MEOWのオリジナル作品が大半です。
模倣はご遠慮下さい。
またお客様(猫ちゃんなど)を ご紹介させていただく事がございますが、 飼主さまの許可を得て載せさせていただいています。
転載はご遠慮ください。

猫つながりのお店

Bistro le chat noir

↑東京・赤坂にあるフランス田舎料理と美味しいワインのお店です。

Twitter

gremz

RSSリンクの表示

