MEOW MEOW(みゃうみゃう)は東京都日野市、高幡不動にある猫雑貨のお店です。

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


猫のしっぽをたどる話

2008 - 10/18 [Sat] - 22:08

1017 047     1017 028 1     1017 033     1017 039


先日ご紹介した、『安部泰輔「猫のしっぽをたどる話」 Taisuke Abe “Tracing cat’s tails”』
やっと昨日行ってきました!
10月19日(明日)までHIGURE 17-15 casというSPACEで行われている個展です^^

最初の写真は安部泰輔さんご本人もちょっぴり写っています^^
古着やハギレが山積みでした!

猫がたくさんの個展でしたが、猫以外のこうもりやふくろうもとっても可愛いできばえ^^v

右端の写真は他にも何体かあって、明日実際に着用したパフォーマンスが午後3時から予定されています♪

今日さっそくお持ち帰りした花しっぽの猫をお店に飾りました!
中にビールが入っていたのを新聞紙に代えてポストの上に・・・^^;
そしてもう一匹はレジ台の上にちょこんと置きました♪

お客様から「この猫、いろんなところで見かけるんですがなんですか?」とご質問を頂き、
案内状をお渡しして場所の説明もして・・・きっと楽しんできてくれたと思います。


1018 006     1018 015     1018 020

おお、花しっぽねこさんが、お店番してる~。(笑)
なんとも味わい深い毛色(?)と表情で
妙になごみますね~。(笑)
こんな楽しいねこイベントをやってる街、谷中。
やっぱり憧れの街です~♪

そんな可愛い子いましたか~♪

確かに歩いていると、いろんなところで見かけますね~
知らない人が見たらかなり気になりますよね^^;

古着等々を利用するとは着眼点が面白いですね。
これも一種の再利用。
いや、芸術ってやつですか。
安部泰輔さん。
早速チェックでございます。

安部さんの事は全く知らなかったんだけど、
カワイイですよね^^
コンセプトもいいし、枝分かれして様々な分野で猫ちゃんが活躍しそうな感じがします。
少なくとも、猫好きさんとエコには優しいのかな^^♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

安部さんの事は全然知らなかったんですけど
凄い芸術ですねぇ~
素朴なんだけど、とっても味わい深く、いい感じですねっ♪
古着かハギレかわからないけど、
ネコさんのオブジェもステキです!!
実は都内に住んでるのに谷中には一度も行った事がないので、
遊びに行くのが楽しみです♪

1日遅かったか…

昨日お買い物させていただきました ネコジの み~こです。
たくさんお話しして楽しいひと時でしたが、帰りの電車のダイヤが
まだ乱れていて、綾瀬止まりが5本 ひょえ~~(-0-;) 
ホームで延々待たされました…勘弁してほしいですよね~~

で、個展…前日までだったのですね(;;)見に行きたかったなぁ~~

また、お店に遊びに行きますね~~\(^0^)/ 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

家猫に生き写しのマット

昨日、み~こさんを通して、玄関マットを買った、ネコジのsage です。
今日届いたので、早速、ネコジの日記に載せたら、家の白黒猫にそっくりとのコメントを皆様から頂きました。
家族も、このマットが気に入っています。デザインも、良いですね。
此れからも素敵な商品を紹介してくださいね。
後、地方に住んでいますので、通販が出来る日を待っています。

ご訪問&コメントありがとうございます!

◆とろおばさん◆
この花しっぽが可愛いですよね♪
よく見ると花を縫いつけてる糸の先がめしべのように何本か立っていて可愛いんですよ^^v
谷中はまだまだどんどん猫好きさんの街になっていきそうな感じです!

◆ne2kosさん◆
すごく真剣に探しました!^^
しかも椅子を借りて登ってGETしたんですよ^^;
実は私も気になって行きたくなったんです~

◆侍従長さん◆
エコですよね~^^
シャツやセーター、いろんな素材が混在してました!
安部泰輔さんは猫に犬、鳥まで飼われている動物好きの方のようです!

◆カオルンボさん◆
私も知らなかったんですよ~
うん、猫好きさんとエコはバッチですね^^v

◆chuckyさん◆
簡単そうで難しい・・・とっつきやすい芸術ですよね^^
私も谷中は春に初めて訪れて、すっかり気に入ってしまいました!
chuckyさんもきっとお気に入りの街になると思いますよ♪

◆み~こさん◆
ご来店ありがとうございました♪
帰りまで影響しちゃいましたか~^^;
お疲れさまでした!
安部泰輔さんの個展は残念でしたが、まだ街中ではぬいぐるみを見かけます!
探して歩くのも楽しいかもしれませんね^^

◆sageさん◆
お買い上げありがとうございました♪
喜んでもらえたようで嬉しいです^^
こちらでも商品の紹介をしていきますが、通販の準備も着々と進んでいます!
もう少ししたらお知らせできると思うので、楽しみにしていてくださいね♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meowmeowyanaka.blog59.fc2.com/tb.php/14-baccf97b

 | HOME | 

プロフィール

meowmeow

Author:meowmeow
〒191-0031
東京都日野市高幡159
  富士旅館内
京王線 
  高幡不動駅より徒歩2分

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

検索フォーム

バナー



MEOWMEOW2.gif

ご自由にお持ち帰りください。

QRコード

QR

通信販売



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

***お願い***

当blogで紹介の商品写真は
作家さんの大切な作品や MEOW MEOWのオリジナル作品が大半です。
模倣はご遠慮下さい。
またお客様(猫ちゃんなど)を ご紹介させていただく事がございますが、 飼主さまの許可を得て載せさせていただいています。
転載はご遠慮ください。

猫つながりのお店

Bistro le chat noir

↑東京・赤坂にあるフランス田舎料理と美味しいワインのお店です。

Twitter

gremz

RSSリンクの表示

